メルカリ 秒で売れたもの!!

メルカリしてますか?
私はメルカリをよく活用しています。

 

なかなか売れないもの、

値引き交渉をやたらされるもの、

’秒’で売れるもの

 

できたら’秒’で売りたいですよね!!

 

これまで200件くらいの取引実績がありますが、

思い返してみて売れたもの、、、

 

記念硬貨

 なんの記念だったかは忘れてましたが、2つセットの記念硬貨

②資格の学校の公務員試験テキスト・問題集セット

③高級ブランドネクタイ とくにヴィトン・ブルガリ

 お金持ちの上司が取引先からいただいたりしたものを売ってます

 おそらく40000円前後を20000円くらいで販売

④ゴルフ用品 メンズ(ポロシャツ)

 15000円くらいのものを数回着用で4000円前後で販売

株主優待チケット 

 2000円クーポンなら1500円くらいで販売 

⑥昭和を感じさせるホーローのお鍋やコーヒーメーカーや食器(古いけど新品)

 父が大昔にゴルフの景品でもらったらしい?

 

他にも売れるのが早かったものはありますが、特に早かった強者たちです。

御覧の通り、ジャンルも価格帯もまちまちですねー。

 

一方でぜんぜん売れる気配のないもの・・・

①ベビー用品

 ハイローや抱っこ紐 ベビー服も400円くらい下げても売れません

②婦人服

 15000円前後で購入したニットやパンツなんかは1500前後まで下げないと

 着用回数が少なくてもなかなか売れません。

③靴やサンダル

 相当な美品でないと難しい。

 

と、レディースとベビーは販売が難しく、メンズの特にゴルフ用品はものすごく

売れ行きが好調です!

ポロシャツは(これも上司の数回着用の美品ですが)

シャツ以外にも、サングラス(オークリー)キャップ、タオル等、

すぐに売れていきます。

 

そもそも、数回の着用なのでとってもキレイなんですが、男性の方が古着に関して

は寛容なのでしょうか??

一応どれもこれもブランドものです。

 

レディースの服がなかなか売れないことについて考えてみました。

①1500円で古着をメルカリで買うくらいなら、もう少し出せば新品が

ファストファッションやユニ○○、G▢などで購入できる。

 

②メンズに比べ、デザインやシルエット、色味、丈等、複雑なので試着なし

 では買いにくい(特にパンツ)。

 

③数年前の流行の品をあえて買わない。

 

以上のことが考えられるのでは?と推察しているのですが、

何か他にもいい意見があれば教えていただきたいです。

 

売れ残った服たちが大量にあるのですが、捨てるに捨てられず、

フリマでも出したいな~と思いながら、コロナで躊躇し、

箪笥の肥やしになっています・・・。

 

断捨離をしていく方がスッキリするんでしょうね・・・

でもなかなか捨てれない、貧乏性な私なのでした。