やる気が出ない??いえいえ、今は静寂を味わっています。

今週のお題「やる気が出ない」

 

緊急事態宣言中のGWでしたが、いかがお過ごしでしたか?
ショッピングモール・百貨店・遊園地・映画館・・・どこもかしこも
休業していました。

せっかくの連休なのにどこにもいけずステイホーム。
となると私たち主婦は3度の飯の準備に食器の片づけ、おやつの準備に
散らかり放題の部屋の掃除・・・。

暇があれば
「ママーなにしたらいいー?ゲームしていいー?

なんもすることないー。」とおジョーと妹のおチビちゃん。

 

ゲームしてくれると確かに楽だけど、視力も落ちるし、長時間してもらいたくない。
なので、粘土、ブロック、カードゲーム、トランプ・・・と遊びを考えたり、

 

天気も雨が多く、外出もできないので、ベランダにレジャーシートとテーブルを

準備して「アヒージョ&チーズフォンデュ」に挑戦したり、

 

子供たちの退屈しのぎができるアレコレをしては片づけ、、、の繰り返し。

もう毎日毎日くたくたで、仕事してるほうが楽やーと思う日々を過ごしました。

正直、3日目くらいから、
「GWよーーはやく終わってくれ~!!!
 はやく学校いってくれーー」
とおたけんでいました。

 

「やる気が出ない」

いえいえ、今は静寂を味わっています。

 

ようやく学校と保育園がはじまり、夫も仕事に行き、日中は静けさを味わったり

音楽を聴きながら、テレワーク。

インスタントのコーヒーをお気に入りのアラビアのマグカップに入れて

優雅な気持ちで過ごしています。

まだまだコロナの状況も油断できる状況でもなく、
おウチ時間が続きそうな気配・・・。

 

でもふと友人のインスタを見ていた時、「ハッ!!」としました。

テレワークが増えたためおウチで過ごすことが多くなり、服装にも気を使わず

美容院もネイルも長らく行っていない私。

このままではただの「おばちゃん」になってしまう・・・・・!!!!

と焦りを覚え、今日の保育園の送迎は

いつものゴムパンとユニクロの1000円Tシャツはやめて、

白のストライプのロングパンツに黒の刺繍入りのカットソー、
ヘアオイルもしっかりつけてヘアスタイルも整えて・・・・。

 

「あれ?今日は出勤ですか?」と園長先生。
プッチ柄のワンピやシャネルのバレッタをつけるファッショナブルな園長には

私のON・OFFが目に留まったらしい。

 

テレワークの日々で完全におしゃれ心の火が消えていた私。

大いに反省して、新しい服をポチるのでした・・・。